ブログパーツUL5

2009年09月29日

悲しきかな。。。

ただいまです〜かわいい
旅行から帰ってきましたグッド(上向き矢印)

今日はうさネタはあまりナシです;汗
ごめんなさー(長音記号2)ー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)

うさたちのこと心配だったけど、体調は大丈夫でしたexclamation×2
うさに癒されるのもいいけど、マイナスイオン
で癒されるのもいーなーと思った、くみたんですいい気分(温泉)


ちょいとあたしのことを
あたしは非定型鬱と拒食の病気を持っていて療養中なのです
すごく言葉に敏感なんですが
明るく前向きに過ごす努力してまーすexclamation×2
だからうさブログ毎日書こうと思いましたるんるんるんるん


DSC01882.JPG

やまー
でかーい!!
ちょっと紅葉してる晴れ

テディベア記念館にもいきました◎

結婚式の写真.JPG

揺れるハート結婚式挙げてるの揺れるハート



トトロ展もやってました◎
記念館.JPG

トトロ.JPG

トトロでかっ(*・Д・*)!!

猫バス.JPG

猫バス乗りたかったなー。。。

そして・・・
新しくおうちの仲間になった
ココちゃん.JPG

テディベアのココちゃんですハートたち(複数ハート)
かわゆす黒ハート
ちなみに名前の由来はココナッツからきてます←聞いてねぇよ。
木の実系でいきます!


帰ってきたら・・
まろんとくるみに会いたくて真っ先に行ったのに・・
まろんはへやんぽさせたのに。。

まろんの反抗期.jpg

噛まれました。

歯形.jpg

噛まれました。

あれ?
もしかしてあたしのこと忘れちゃってる?
反抗期.jpg

誰でし?
噛みつくでしよ?
あたし、こうみえても気が荒いんでしゅむかっ(怒り)パンチ

くるみ29.JPG

誰でちゅ?
やでちゅーーーー!!!


とくるみには避けられる飼い主。



みなさんに質問ですたらーっ(汗)
どうやったらうさぎに懐いてもらえますか?
かなしいですーーーダッシュ(走り出すさま)


みなさんの愛のクリック嬉しいですー(長音記号2)揺れるハート揺れるハート
よかったら、愛のクリックポチっとしてやってください(^-^ゞ

うさぎ飼っている方黒ハート
また
自分のペット揺れるハートらぶ揺れるハートな方ぜひ仲良くしてくださいかわいい
動物に興味がある人、そうでない人もぴかぴか(新しい)
あと
Ayu好きな人も大歓迎黒ハート
語らいましょ*
通りすがりのそこのあなたもぜひるんるん
コメント待ってまー(長音記号2)るんるん


ランキングいつも応援ポチありがとうございますキスマーク
よかったらポチっとお願いしますO(≧▽≦)O

人気ブログランキングへ
↑★ランキング★参加中 ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
↑こちらもよろしくお願いします。
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
↑こちらも参加してます**

ぜひぜひポチっと(笑
posted by くみたん at 23:40| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちのココは、ココアからきてます。聞いてない?(笑)
結構ひどく噛まれましたね。。
まろんちゃん お年頃なのかもしれませんね。
くるみちゃんがきたことで縄張り意識が芽生えたとか。
どうやったらうさぎに懐いてもらえるか…
難しいですね。
うちのあんこみたいに懐かないのもいるし。
私はまろんちゃんを撫でている動画を見たとき
かなり仲良しなんだという気がしましたよ♪
懐いてないんじゃなくて 
お年頃で不機嫌なんじゃないでしょうか?
Posted by うさずきん at 2009年09月30日 02:22
痛そうですね;大丈夫ですか?

くみたんさんの手に、まろんちゃんの
嫌いな臭いが、付いていたりしませんか?
ワンちゃんや、くるみちゃんのにおい、
香水の香り、タバコやお酒の臭いなどなど…

そうでなければ、くるみちゃんが来て、
ご機嫌斜めになっちゃったのかな??
うちのリトは、ミミが来てから、
構ってちゃん&甘えんぼになりましたが…

抱っこしながら撫でたり、
話しかけたりすると良いんじゃないでしょうか?
リトはそれで懐いてくれましたよ。
Posted by ゆり at 2009年09月30日 05:34
くみたんさん。。。。おかえりなさぃ〜♪
うさたって、愛情を独り占めしたい生きモンらしぃですょ〜 
まろんちゃは、きっと〜
ヤキモチなのです。ぅんぅん♪
くみたんが好きだからなのです♪
愛情表現が下手なだけですって^−^
くるみちゃは、まだ、
まろんちゃの匂いとかが慣れてなぃんでしょうね〜><。
個人差もあると思いますが〜
根気ですかねwww(懐くまで
まぁもずっと傷だらけでしたょ〜><
最近やっとですもん><。
もぉ4歳ですもん。
しつこく(?)ナデナデですw
Posted by mah-lu at 2009年09月30日 05:34
だ、大丈夫?
シロも、よくお姉さんに噛み付くらしいけど、
シロの場合は、求愛だから(^^;
まろんちゃんも、くるみちゃんも、
忘れてはいないと思うよ(^^*
興奮してるんだと思うんだ。
帰ってきてくれて、嬉しいんだと思うよ☆
シロも、一週間家に、お泊りして、
兄夫婦が帰ってきたら、
大興奮だったもの♪

そうでなかったら、
根気強くスキンシップとりまくる!!
きっと匂いと声を覚えたら、
そういうことも少なくなるかも。
そうでなくても、女の子は、
なつきにくいからね〜(^^;





鬱に種類があるの、知らなかった。。。
リリは、なんだろ?
教えてもらったことないですね〜(^^;;
言葉には、リリも敏感。
でも、ブログにコメントしてくれる言葉は、
真摯に受け止めて、
励みにもなるよ(^^*

ポチッと応援で〜す♪
Posted by リリ at 2009年09月30日 11:06
あらら、噛まれちゃいましたか(^^;
でも、うちのも噛みますよ〜。
ちなみに、先代はもっとひどく噛みました。
気が荒いんでしょうね。それもライオンヘッドの個性でしょう。
懐かせるには、おやつと、アタマなでなでを根気良く続けることですかね。
噛むから、逃げるからって放っておいてるとますます懐かなくなっちゃいます。
『この人のとこに来るといい事ある!』と思わせてやりましょう^^
Posted by うさうさ at 2009年09月30日 11:27
こんにちは ろっぷの女の子を飼ってます。私もうつ病です。私は旅行どころか近くのスーパー行くのもつらいです。おまけに心臓病だし…。でも家族がいないし、生活の為にもうさぎの為にも働かなければいけないし…。くみたんは幸せです。恵まれてると思います。心配してくれる家族もいるし、働かなくても食べてゆけるし、健康な肉体も持ってるし、何より旅行に行く元気と余裕があるし、うらやましいことだらけです。
Posted by at 2009年09月30日 15:00
懐かせるのは難しいと思いますよ・・
何しろ、きまぐれですからね!!
徐々に近くなるの方がいいと思います。
どちらかと言えば猫に近い性格だと思います^^
家のもある程度の距離を置いています。
それより近づこうと抱っこするなら一目散で逃げます。慌てずに行きましょうよ・・
くみたんさん^^
Posted by 穴モグラ at 2009年09月30日 15:15
お帰りなさいませ☆
旅行は楽しかったようで何よりです♪

ってか流血?!?!
大丈夫ですか??

うさぎさんに懐いてもらう方法かぁ・・・。
私はとにかく気持ちを言葉に出してますよ。
「大好きだよ」とか「可愛いね」とか(馬鹿丸出しww)
ナデナデ好きなウサギさんは多いので、優しく撫でながらコミュニケーションを取ったらいいかもしれませんね☆
Posted by RISA at 2009年09月30日 15:25
くみたんさん、お帰りなさい
旅行楽しかったみたいですね♪
テディーベアの結婚式には感動!しました。
傷、痛そうですね・・・
まろんちゃんは、くるみちゃんが来たことで
ストレスが溜まってるのか、それともお年頃ゆえの発情行動か・・・??
いずれにしても、ゆっくり焦らずに接して
いけば、きっとくみたんさんの愛情は伝わると思いますよ。
まろんちゃんとくるみちゃんが、少しでも
くみたんさんの心を癒してくれますように。
Posted by コチャピ at 2009年09月30日 16:17
>うさずきんさん
聞いてます、聞いてます(笑
ココちゃんはココアからですか〜
じゃ、うちのココちゃんとは由来が違いますね◎

まろんやっぱり縄張り意識が強くなったのですかねー
あんこちゃんは懐かないんですか?
うーん、不機嫌なだけならいいんですけど・・・
なんか性格変わちゃったみたいで心配です。。。
ココちゃんの荒れようはどう対処してるんですかー?
Posted by くみたん at 2009年09月30日 16:43
痛いです・・・とっても(泣
痛そうですね;大丈夫ですか?

うーん。
たぶんそんな臭いはついてなかったですよー
やっぱ、くるみがいて嫉妬してるんですかね(´・ω・。`)
最初は仲良しだったのに・・・

まろん姫は抱っこが大嫌いなんですよ(笑
だからトリミングのときにでもなでなでいっぱいしてあげようかな。。
Posted by くみたん at 2009年09月30日 16:50
>まぁさん
ただいまです〜
まろんはやきもちですか。。。
うんうん(´・ω・`)
そうだったら嬉しいなぁー
でも、この荒れくれようを治してもらいたいなぁ;汗
よーし!
あたしもしつこくなでなでします(笑
2羽とも早く懐いてくれますよーに!
Posted by くみたん at 2009年09月30日 16:56
くみたんさん頑張ってるんですね!
応援していますね(^_-)-☆
テディベアの結婚式可愛い♡

う〜ん、懐くのって、どうなんだろう・・・
まろんちゃんもくるみちゃんも色々なものに興味が向いて、
やんちゃな時期でもありますよね。
それに加えてくるみちゃんが来たことでまろんちゃんの
嫉妬もあると思いますが、二人が落ち着くのを
焦らず待った方がいいと思います(^^)

2羽をお迎えされて愛情が半分になったんじゃなくて、
2倍に増えたってことをうさちゃん達が感じてくれると
上手くいくかも☆
同じように同じ時間で接してあげて下さいね!
Posted by ミミ at 2009年09月30日 17:00
>リリさん
痛いです〜
傷残ります−。。。
まろん、求愛ではなく本噛みです(笑←マジで
興奮状態が今も続いてるんです。。。
もはや、性格が変わったとしか、、、
しつこくスキンシップ頑張りますっ!!

鬱の種類病院の先生が教えてくれました〜
あたしもリリさんにいろいろ、アドバイスもらえてることすごく嬉しいです!!
励みになります〜

ぽちぽちもありがとうございますー!!
Posted by くみたん at 2009年09月30日 17:01
>うさうささん
噛まれちゃいました。。。
てへへ←てへへじゃねーよ!
やっぱり
ライオンちゃんは気が荒いのですね;汗
さすがライオン!!

よし!
うさうささんの言うとおり根気よく
なでなで、おやつを頑張ります(笑!!
まろんと仲良しになります☆
Posted by くみたん at 2009年09月30日 17:06
>匿名さん
こんにちは!
ろっぷかぁ、優しそうだしきっとかわいいのでしょうね☆
うーん、なんて言葉にしたらいいのだろう。。
家族がいない、心臓病・・・
確かにあたしなんかより全然辛いと思います。
でも、どっちが辛いとかそうじゃなくて
そういう病気を持っているっていう自覚が大事だと思います。
いろいろと辛いのはあたしも同じです。
あたしも出かけるのは辛いです。
そして何よりも、近くに誰かがいたとしても感じるこの孤独感。
「働かなくても食べていける」そうかもしれません。
でも、頑張ったんです。
頑張って、この働かなくても食べていける仕事につけた。
そうじゃなかったら、ムチを打ってでも匿名さんのように働かなきゃならないでしょう。
今は、休めたから少しあたし自身に余裕が出てきたのだと思います。
匿名さんも休めたら良いのでしょうけど、休むことも勇気がいりますよね。
あたしもそうでした。
今より昔はもっとひどくて、いつも薬物中毒のようにふらふら。。。
もっとお互いを知るのに、お話したいところですけど限界がありますね☆
よかったら、またいらして上に設置してある置き手紙にでもコメントください。
よろしくです♪
Posted by くみたん at 2009年09月30日 17:19
>穴モグラさん
猫と一緒かぁ・・・
うちの猫にあたし好かれてないんですよ(笑
なんでだろ?
でも、根気で頑張ります!!
慌てずいきましょ☆
ありがとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Posted by くみたん at 2009年09月30日 17:24
>RISAさん
ただいまです〜♪
旅行は癒されました!!

ほんと、流血事故ですよ、まったく。
まろんのやんちゃぶりは
そろそろやんちゃでは通らない気がします(笑

なるほど!!
確かにうさぎは耳がいいから、言葉に出してみるのもいいかもですね☆
なでなでしてるときに「大好き」っていってみます(*ゝω・*)
素敵なアドバイスありがとうございました!
Posted by くみたん at 2009年09月30日 17:27
>コチャピさん
はい〜☆
楽しかったです!!

ベアの結婚式すごいですよね!!
あたしも、なんかこう、リアル?でビックリして思わず動画で撮っちゃいました*

まろんは。。。
どうしたんだろ?
思春期かなぁー?
くるみがいるからかなぁー?
悩みの種です(泣
でも、根気よくスキンシップをとっていこうと思います(`・ω・´)!!
ファイ☆

いろいろありがとうです**
Posted by くみたん at 2009年09月30日 17:31
>ミミさん
ベアの結婚式かわいーですよねw
もっと大っきい新郎新婦ベアもいたんですよ◎

落ち着くのを待つ・・・ですかぁ。
必要以上にスキンシップはしないほうがいいんですかねー?

愛情が2倍に増えたってことをうさちゃん達が感じてくれるよう頑張ります!
同じだけ接してあげるって大事ですよね*
アドバイスありがとうございました!
さっそく実践です(o´∀`o)
Posted by くみたん at 2009年09月30日 17:35
私も高度睡眠障害で治療中です。
睡眠障害が元で気持ちが不安定になったり、
パニックを起こしたりすることもあります。
なので癒してもらうためにクーと暮らしています。
私はまだクーに一度も噛まれたことはありません。
そもそもうさちゃんは、抱っこ嫌いですよね〜
上下関係は小さい頃からつけておくほうがいいのではないかと思います。
うさちゃんの頭でも体でもいいので、アゴをのせてやると上下関係がわかるようになるようですよ〜
信頼関係を作るには、少々時間がかかるのが
うさちゃんかもしれませんね〜
気長に〜
Posted by ななうさ at 2009年09月30日 17:38
あらら・・・噛まれちゃった・・
大丈夫ですか??

他の方が書かれてる様に、うさちゃんって他のうさちゃんがいると、気が立ったり、人間になつきにくい事ってあるみたいですね。
でも、くるみちゃんもまろんちゃんも、まだくみたんさん家にきてあまり時間が経ってないんですよね??

私もチョコが慣れてくれたのって、うちにきて3か月はかかりましたよ〜!
これから何年もずっと一緒なんだから、焦らず毎日ナデナデしながらお話ししてあげましょっ♪
Posted by あこ at 2009年09月30日 17:55
>ななうささん
そうなんですか?
あたしの友達もそうです。。。
大変なんですよね?
癒しのためのうさぎって超重要ですよね(笑

クーちゃんに噛まれたことないんですか〜!
う、う、うらやましい。
あご乗せたことあります!!
まろんがあまりにもやんちゃなんで;汗
でも、意味なし。
もう一回試してみようかな?

信頼関係は気長に頑張ります☆
Posted by くみたん at 2009年09月30日 21:52
>あこさん
痛いです〜。。
傷は心にも負いました←何行ってんだよ!

そうですね〜。。。
まろんはうちに来て1ヶ月半ってとこでしょうか。
くるみはまだ1ヶ月たってません(笑
はーい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
なでなでして気長にスキンシップとっていきます!!
Posted by くみたん at 2009年09月30日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。